SSブログ

凍結道路には気をつけよう [みかんの日記]

寒い日が続き なかなか雪が溶けず
道路が凍った状態です。

凍結した道路をつるつると滑りながら
散歩していたら・・・

 

  

                  

 

向こうから、遠目でもわかるヤンキー系のお兄ちゃんが歩いてきた。

ダブダブのズボンを腰まで下ろして
つっかけサンダルのようなものを履き
キャップ帽子を真横にかぶり、耳にはピアス、眉毛はないかも・・・
そしてタバコを片手に持ち・・・

まっすぐ私たちに向かってきているんだけど・・・


畑道はドロドロになりそうだったから、
いつもと違うコンクリートの道を選んだの。

だから、私たちが歩く脇には車が何台も通ってる。


反対側に渡ろうにも渡れず・・・

私はかなりビビリ気味。


お兄ちゃんは、真っ直ぐ私たちの前へ・・・


どうしよう、どうしよう・・・(汗)

 

 

 

 

「兄弟っすか?」

 

 

「・・・・・え!?

あ、えっと、お、親子なの・・・」

 

 

 

「こっち、なんで黒いんすか?」

 

 

「あ?あ、ああ・・

お父さんがね黒かったのよ」

 

人が大好きなあんずとかりんは、早速お兄ちゃんにまとわりつき
なでて、なでてとせがみ始め・・・・

 

                                                         

このお兄ちゃんはせっせと2匹をなでている・・・

 

 

「俺の友達もコーギー飼ってて

やっぱりこうやってなつっこいっすよ。」

 

 

ひとしきり犬たちを撫でて触って少し会話して

お兄ちゃんは今来た道へ戻って行った。

 

Uターンをして歩いて行ったということは
あえて犬たちの近くに来たかったということだよね。

 


人を見た目で判断してはいけないということですかね(笑)

 

          

 

 

 

←クリックしてもらえるとうれしいです。

   

イラスト→MANAMASA CORGIS


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

mogumogu

こんにちわ。^^
ほのぼのするお話!途中までドキドキして読んじゃった。(笑)
私も散歩の時、派手なお兄ちゃん数人に囲まれて、ぎょっとした事あったの。『可愛いですね~』って言ってくれたけど、ドギマギしちゃった。(笑)
犬が居なかったら話す事なんてないんだろうなぁってお兄ちゃん達だったけど
動物好きな人に悪い人いないって言うしね。
あんずさんごめんなさい、私12/28のコメント勘違いしてました。
みかんさんはワンちゃんじゃないのね。^^;
by mogumogu (2006-01-11 13:39) 

あんず

mogumoguさん、こんにちは。
ややこしくてすみません(笑)
犬たちがあんずとかりんなので、語呂合わせ?で私の名前を
みかんにしてあるのです。

犬と散歩してなければ、話なんてしないだろうなっていう人と
出会うことは多いですよね。
犬たちのお陰でずいぶんご近所さんと交流が増えましたよ(笑)
by あんず (2006-01-11 15:49) 

ふにゃ~(>_<)
怖そうに見えるお兄ちゃんは、わざわざ見に来てくれたんですね。
人は見かけに寄らないですよね~
昔、「怖そうな人ほど犬好き」って企画を観たことありますよ。
本当に怖そうな人はみんな犬好きでした(^▽^;)
by (2006-01-11 17:20) 

ichiko

本当に犬好きの人だったんですねぇ。なでたかったんだ(笑)
by ichiko (2006-01-11 18:33) 

はるるん

へぇ~ほんと人は見かけによらないんですね。
犬と一緒だと話しかけやすいんでしょうね。
でもすべる道を来たということは
犬好きな人ですよね。
かりんちゃんとあんずちゃんも
それがわかったのかな。撫でてもらってよかったね。
by はるるん (2006-01-11 22:05) 

あんず

ぶーさん、
「怖そうな人ほど犬好き」っていう企画があったんですね?
でも、本当にそうかもしれない。
この前にもこわもてのおじさんとすれ違ったことがあって
私は目を合わせないようにしてたんだけど(笑)
やっぱり犬のことを話しかけられましたよ。
by あんず (2006-01-11 22:32) 

あんず

ichikoさん、
そうそう、わざわざなでに来たみたいです(笑)
びっくりしたけど、なんだかうれしかったですね~。
by あんず (2006-01-11 22:34) 

あんず

はるるんさん、
犬って犬好きの人がわかるって言いますよね?
すっかりなついちゃった犬たちを見てて、このお兄ちゃんは
本当に犬が好きなんだな~って思っちゃいました。
by あんず (2006-01-11 22:35) 

カンパネルラ

自動バナー作成の件はありがとうございます。m(_ _)m
ずいぶん絵がお上手ですね。ご自分で描かれておられるのでしょうか?
私は素材サイトも運営しているので、かわいらしいイラストを当サイトに載せたいな。と思っていたので。
(^ ^;ゝ
また来ますね。
by カンパネルラ (2006-01-12 07:36) 

あんず

カンパネルラさん、お世話になってます!
私は絵心が全くないので(笑)
ここのイラストはMANAMASA CORGISさんのサイトから
お借りしているんですよ。
by あんず (2006-01-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。