SSブログ

久しぶりの雪~写真バージョン~ [みかんの日記]

私たちが住んでいる地域で雪が降るというのは非常に珍しく、
3~4年に1度くらいしか降りません。

 

今日はその珍しい雪が降りました。

 

おそらくかりんにとっては初めての雪かもしれません。

 

 

2階から見た景色です。

 

キャベツ畑が真っ白。

 

 

 

雪が降って喜ぶのは子供と犬くらいでしょうか。

 

遊び終えたあとの後始末が大変です。

 

びしょびしょになった足とお腹を
今日は何回洗っただろうか・・・・。

 

 

 ←クリックしてもらえるとうれしいです。

   


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

はるるん

ゆきだぁ。
白くなってる。写真だけで寒く感じる( ((-。-) ))ブルブル...

たくさん、犬は散歩してたんですね。
雪の上に足跡が・・・
可愛いですよね。
by はるるん (2006-01-08 09:12) 

よもぎもち

雪の中好きですよねぇ~
我が家のももちも雪が積もるとお庭に出してもらえます。
ハムハムと雪を食べたり(笑)
転げまわるように新雪に足跡を残してダッシュ!
あ…みかんさん所はあまり降らないん…
雪でもさらさらの雪は、わんこの足もお腹も濡れませんよ~♪
もちろん♪重たい雪の時はえらい事になるので外に出しませんノ-_-)ノ
洗うのが大変だもん♪
by よもぎもち (2006-01-09 11:02) 

NO NAME

雪ですか〜。
私の住んでいるところもめったに雪が降らないんですけど、
先日、降ったときはお散歩やめにしちゃいました。
後が大変ですものね〜。
洗うの、面倒・・なんだもんっ!
by NO NAME (2006-01-09 15:12) 

雪降ったんですね\(^o^)/
あんずちゃんもかりんちゃんも楽しそう♪
足跡いっぱい(笑)
これくらいの雪だとビショビショになって大変ですよね(^▽^;)
by (2006-01-10 16:20) 

あんず

はるるんさん、
雪の中でもあんずはボールを投げろと催促するんですよ。
1番下の写真で、ボールをくわえながら歩いているのがわかりますか?
by あんず (2006-01-10 17:00) 

あんず

にゃんこさん、
うちのあんずも雪をむしゃむしゃ食べてました(笑)
さらさらの雪は良いですよね~。
逆に肉急がキレイなピンク色になりますよね。
洗う必要がない雪なら大歓迎です。
by あんず (2006-01-10 17:02) 

あんず

NO NAMEさん
確かに洗うのは本当に面倒ですよね。
うちは2匹なので、ホント大変です。
でも、お犬様が遊びたがっていると、
ついつい遊ばせてしまう甘い飼い主なんです(笑)
by あんず (2006-01-10 17:03) 

あんず

ぶーさん
はい、洗うの大変でした(笑)
いまだに雪が溶けないので、ここ数日間は
毎日散歩のたび洗っています(泣)
雪国の人たちはこれが毎日なのですね。。。
改めて大変だな~って思っちゃいました。
by あんず (2006-01-10 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。