SSブログ

オカルトより怖いあんずの顔 [みかんの日記]

朝窓を開けると、またうっすらと雪が積もっていた。

またもやあんずかりんも大喜び。

 

              

 

本当に雪が好きだよね~。

肉球は冷たくないのかしら。

 

              

 

あんずはいつものようにボールを追いかけ、くわえて戻ってくる。

 

何回目かの往復のあと、ふとボールを見ると
ボールが真っ赤に染まっている。

 

「ん?何これ?ペンキ・・・・?」

 

「いや違う。」

 

「血だ・・・・」

 

 

「あんず?あんず、顔見せて」

 

 

 

「ぎゃあああああああああ」

 

「あんず、あんた口の中血だらけじゃない!」

 

「いったい、どうしたのよ!?」

 

口から血が滴り落ちていて、
オカルト映画より怖かった(笑)

 

口の中も外も全部が血だらけで
どこから出血しているのかがわからない。

急いで外の水道で口を洗ってみた。

嫌がるあんずを押さえつけ、何度も何度も洗った。

 

しばらくすると口の中の血はキレイになくなり
あのゴムパッキンのような唇?の下だけが血でにじんでいた。

 

ボールに夢中になると周りが見えなくなるあんず
おそらくボールを追いかけ夢中でくわえた時に
竹やぶに入っていった様子から、
その中の竹とか野バラのトゲにでも刺さったのだろう。

 

その後出血は止まり、ほっと一安心した。

 

それにしてもあの顔は怖かった・・・・

 

 

 

 

 

            

外から帰ってきたら、うがいをしよう!

 

 

←クリックしてもらえるとうれしいです。

   

イラスト→MANAMASA CORGIS


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

あんずちゃん・・・
口の中が血だらけになっても遊んでるなんて・・・
本当にボールが好きなんですね(*^-^*)
全然痛くなかったのかなぁ?(^▽^;)
ポコもバラ園で散々バラの匂いを嗅いで出てきたと思ったら
まぶたにバラの棘が刺さってたことあります。
わんこってそういうところが抜けてて可愛いですよね♪
by (2006-01-23 18:47) 

はるるん

血が出てもボールが好きなのね。
大事にいたらずに良かったですね。
犬は痛くないのでしょうか。
痛さより遊びが夢中だったのかな。
かりんちゃんは何して遊んだのかな。
by はるるん (2006-01-24 12:04) 

mogumogu

わかります~赤い血流しながら、にこにこしてるのよね。^^;
ウチもボール遊び好きで、夢中になると切れてる時があって。
ウチの場合は自分の牙で べろの端っこを咬んじゃうみたい・・・。
こっちはドキドキしてるんだけど、本人(犬)さんは全然気にしてなくて。(笑)
トゲが残ってなくてよかったですね。^^
by mogumogu (2006-01-25 15:08) 

あんず

ぶーさん、
まぶたにバラのトゲ!?
それも痛そう・・・( ̄▽ ̄;) 
犬は人間の何百倍って痛みに強いって言いますけどね~。
骨折しても血だらけになってもボール遊びをする
あんずはアホです(笑)
by あんず (2006-01-25 23:07) 

あんず

はるるんさん、
あんずはボールに夢中になると痛みを感じないようです。
かりんは最初こそ雪と戯れてましたが
すぐに飽きて陽だまりで日向ぼっこしてましたよ( ̄▽ ̄;) 
by あんず (2006-01-25 23:09) 

あんず

mogumoguさん、
どこのワンコも一緒なんですね~(笑)
人間は驚いて焦ってるんだけど、当の本人は全然気にしてない様子なんですよね。
犬はやっぱり痛みに強いんですね~。
by あんず (2006-01-25 23:10) 

賞金有り♪抽選有り♪ランキング

http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=1165saoan


はじめまして、サイト管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております。

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×2名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

※3月からは、抽選者5名様に増加いたしました!!

今後もまた、追加など考えております♪

是非ご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆
by 賞金有り♪抽選有り♪ランキング (2006-01-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。