SSブログ

交通事故のコーギーの近況報告 [みかんの日記]

「交通事故のコーギー その後」から2ヶ月半が経ちました。


先日くぅちゃんとくぅちゃんパパと散歩中にばったり会ったので
その後の様子を聞いてみました。

 


やはりあのまま後ろ足は治らず、前足だけで這うように移動しているそうです。

おむつは1日に3回取り替えてあげているとのことでした。

 

そして気になるくぅちゃんとの生活なのですが・・・

 

なんと、今は2匹仲良く一緒にいるそうです。

 

一時はヤキモチで、くぅちゃんが辛い思いをしていたようだったけど
怪我をしているコーギーはとてもおとなしいらしく
一緒にいてもケンかをすることもなく、今では仲良くしていると言っていました。

 

それが一番気がかりだっただけに、うれしい報告でした。

 

 

 

「この間、2匹一緒に海に連れて行ったんだよ。

前足だけでしか走れないけど、結構早く走るんだよ。」

 

・・・って、くぅちゃんパパが私に話をしてくれました。

 

その言葉からも、今はくぅちゃん一家の一員になったんだな~って
感じられました。

 

 

 

そして、その怪我のコーギーの元飼い主の情報が・・・

 

数ヶ月前に引越した家で犬を飼っていたのだが
引越の時に、その飼っていた犬を置いていった・・・というものなんですが・・・

 

その犬は雑種という噂もあったり、コーギーだったという噂もあったりで
はっきりとした情報はわかっていません。

 

でも、いずれにしても犬を置いて引越したという事実は本当らしいのです。

 

 

引越先が犬を飼えない所なのか、それとももう飼いたくなくなったのか
理由はわからないが、無責任な飼い主があとを絶たない。

 

もう何回イヤな話を耳にしただろうか。

 

テレビをつければ動物虐待の話を放送している。

 

 

動物をひどい目に合わせた人たちは
生まれ変わってその動物になってもらい、
自分がしたことを実際に体験してもらいたいと思ってしまう。

 

 

この仔たちを捨てないで


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

David

話の続き気になってました。
くぅちゃんとも仲良くしているそうで安心しました。
いい家庭にめぐり合えて本当に良かった。

http://blog.davidm.org/
by David (2006-04-16 11:43) 

祐太ママ

久しぶりにお邪魔しました。
コギちゃんくうちゃんさんのご一家になじんで幸せに暮らしているのですね。
本当に良かった!ずっと気になっていました。安心しました。
でもずっと読んでいって、引越しでワンコを置き去りにしたバカ飼い主とか、
自分が勝手に転んでケガしておいて、保健所送りにしたバカ飼い主の話・・・
本当に憤りを感じます!
ワンコは飼い主を選べないのに、飼い主は勝手ですね。
ケガババはワンコに罪をなすりつけたバチが当たったとしか思えません。
娘さん本当に可哀相・・・
そういう話を聞くたびに、うちは祐太に「この家の子で幸せだったよ」って
思ってもらえるようにずっと大切にしたいと改めて思います。

すべてのワンコがいい飼い主と出会って幸せな犬生を送れるような素敵な
世の中になるといいですね☆
by 祐太ママ (2006-04-16 13:48) 

あんず

Davidさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今はとりあえずみんな落ち着いたようで、本当に良かったと思います。

ケリーちゃんとアーサーちゃんの写真は
いつ見ても癒されますね~(*^_^*)
本当にカワイイ!
by あんず (2006-04-16 16:27) 

あんず

祐太ママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
本当に祐太ママさんの言うとおりです。
世の中の全ての動物たちの幸せを願ってやまないです。

私もうちの犬たちがうちに飼われて良かったって思って欲しい。
全ての飼い主がそう思ってくれていれば良いのに・・・
by あんず (2006-04-16 16:30) 

くぅちゃんと仲良くしているんですね!
良かったです(*^-^*)
それにしても、引越しで置き去りにするなんて・・・
置いていったらどうなるかくらい、考えなくてもわかりますよね!
お腹の底から怒りが込み上げてきます。
by (2006-04-17 17:42) 

あんず

ぶーさん、
くぅちゃんと仲良くなれて本当によかったです。
でも置いていく飼い主の気持ちがわかりませんよね。
動物を命がある生き物ではなく単なる物としか考えていないんですよね。
全く腹ただしいことです。
by あんず (2006-04-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

拾う人あり 捨てる人あり その2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。