SSブログ

おむつはキライなの~写真バージョン~ [あんずの日記]

アタシが最近生理が終わったと思ったら
今度はかりんが生理になっちゃったみたいね。

 

みかん

「犬の生理は半年に1回だけど、うちは2匹いるから
年中どっちかが生理になっているような気がする・・・」

って、ぼやいているよ。

 

アタシは几帳面だから、一日中ヒマさえあれば
自分のオマタを舐めて、キレイにしてるんだ。

床についちゃった時も、すぐに舐めて始末するから
アタシはほとんど汚すことはないのよね。

でも、寝る時だけはオムツを履かせられてたの。

 

アタシはオムツがだいっ嫌いなの。
だから、噛んで引っ張って、あのいまいましいオムツを
いつも剥ぎ取ってしまってたのよ。

何回履かせてもアタシが取っちゃうから
とうとうみかんもアタシに履かせるのはあきらめたみたいね。

 

でも、かりんはあまり気にしてないみたい。

アタシみたいに抵抗しないし、
ちゃんとオムツを履いたままでいるから
かりんは夜はオムツスタイルで寝てるんだわ。

 

 

 

こんなふうにね。

 

 

 


 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

はるるん

犬って半年に一回なの。
いいなぁ。でもなってる期間って長いのかな。
生理痛ってのはないのかな。
じゃぁ、発情期ってのは半年に一回なのでしょうか。
 
かりんちゃん赤ちゃんみたい。
by はるるん (2005-12-23 12:35) 

あんず

体が大きいけど、中身は赤ちゃんなんですよ~(笑)

生理の期間は結構長いですよ。
半月くらいはだらだらと続きますね。
その間は落ち着かなくてウロウロするし、外に出たがって困ります。
オス犬に敏感に反応するし、匂いを嗅ぎ付けてどこからともなく
オス犬がうちの玄関におしっこを引っ掛けたり・・・(泣)
やはりイマイチ元気がなかったりもしますね。
by あんず (2005-12-23 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

天然湯たんぽ犬たちも大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。